姫野🐦優実 *猫の足音。*

子供の頃からのオリジナルの歌曲と詞を格納&紹介。 天から戴いた歌でほんの少しのあいだ寛いで戴けたら幸いです。。🌠 ぜひ「音源付き」カテゴリーからお聴き下さい。🍀🐦👼🐾

映画。

 

 

昔、小田和正さん監督の映画を
映画館で何度も何度も観た。

待ち合わせまで相当時間があったという事も
あるんですけど。。

何度も何度も観たので、
当時記憶力は良かった私には、
目を瞑れば全ての細かい場面を思い出せる程ではあったんですが、

やっぱりとても良かったので、
当時ビデオが発売されると購入した。

何が「良かった」かというと、
「光の当て方」が、
映画全体を通して、とても効果的で美しいと思った。。

ほんと、それに尽きるかなぁ。

映画の中で一場面、
只、扇風機がガタガタ回っている場面が数秒あったのですが、
ああいう表現も、すごく良かったし。

上からの航空映像でだんだん引いてゆく、
大自然等のシーンも美しかったし。

色彩と光が、
またそれに小田さんらしい音楽が後ろに流れるのが、
とても綺麗で、
場面場面は記憶で思い出せても、
その美しさをまた鑑賞したくて、
ビデオを買ったのだろうなぁ、と思います。。

ビデオデッキのあった頃は
よく流して生活したりもしていたのですが、
もう、とんと観てない。。
DVDも出たら良いのにな。

🐾👼🐲 今や只の箱と化したビデオパッケージだけが、部屋のオブジェみたいになってます。。

あとねぇ、なぎら健壱さんの、
呑み屋のおやじが、ピッタリだったなぁ。笑。
どのキャストもドンピシャという感じでした。
あの時の、時任さん、宅間さん、津川さんの役は、
きっと小田さんの「分身」なんだろうな、と思った。。