姫野🐦優実 *猫の足音。*

子供の頃からのオリジナルの歌曲と詞を格納&紹介。 天から戴いた歌でほんの少しのあいだ寛いで戴けたら幸いです。。🌠 ぜひ「音源付き」カテゴリーからお聴き下さい。🍀🐦👼🐾

現与党の「偏見」に、「信頼」は寄り添うものでしょうか?

野党や、朝日などのマスコミは、いつの時も「間違いや疑問の部分を、訊き問うている」だけ だのに、自民党は、その疑問点には全く答えずに、「朝日は偏向報道」「野党は所詮少数派」という、“ 誹謗中傷的内容 ”の連呼を、おばかさんの一つ覚えの様に只行って…

富岡八幡宮の件。

富岡八幡宮の事件。 自殺した弟と、その弟に殺害(心中と考えられる)された弟交際の30代女性が、日本会議と同じ思考もしくは支持者等だったと考えると、色々なつじつまが合ってきます。 女性の宮司さんは、ブログに、年末の飲み会で一部神主方のセクハラパワ…

皆様へ、ナリスマシやヘイトアカブロックのお願い。

このブログのリンクを無断で貼った、 私のナリスマシのTwitterアカウントが 最近出現しています。(なお私本人のアカウントは→@AvotreLange )以下は、 私の写真やプロフを無断転載したナリスマシだったり、 私への中傷アカウントなので、Twitterアカウントを…

ホステスさんも巫女さんも美輪さんも。。

私、難病で短時間しか働けない頃に 老舗の一応高級クラブの類でホステス務めてましたけどハラスメントなんかしてる類の人は、 その場でどんなに隠していて地位があっても 実は好かれてないですよ。 見抜きますから。ましてレイプ事件隠蔽の山口敬之氏のこと…

日本の展望。

私ならもっと精神性の高い国との連携を深める。そういう国はエコエネや教育、福祉への取り組みも高い。また精神性の高い人がトップに就いている国。徒党を組むならそのほうが結果強くなるだろう今後。 経済経済な国とは「それなり」で粗相なく済ませ。 どの…

悪質SNSアカウントを故意に放置し利用する自民党には、あきれます。

https://mobile.twitter.com/unkolover2 上記のTwitterアカウントの正体は、 以下になります。 (ちなみに更なる解析もすぐに出来る環境に私はなっています。) ↓ 日時 2017-10-11 16:53:59 ページ Page1 JavaScript 無効ディスプレイ 1366 x 768 x 24bit 国/…

はてなブログさんが「嘘拡散」の温床になっている悲しみ。

以下の二つを 見比べて戴ければ、 何が「嘘」で「真実」かは明らかです。 はてなブログが、 「嘘拡散」の温床になっていること、 又、それが「放置されている」ことに、 悲しみを、感じ得ません。 日付からも、 嘘拡散している側が、 「真実の情報」の拡散を…

映画。

昔、小田和正さん監督の映画を映画館で何度も何度も観た。 待ち合わせまで相当時間があったという事もあるんですけど。。 何度も何度も観たので、当時記憶力は良かった私には、目を瞑れば全ての細かい場面を思い出せる程ではあったんですが、 やっぱりとても…

何処にもない。

人の声を奪うのは 病気の身体だけやない、 人が 人の声を奪うんや、

あなたを呼ぶひと。

人が、結婚をするのは、 呼んだら 振り向いてくれる人が ほしいからかも知れませんね。 ※ 以降の「ヒトリゴト」カテゴリーは、 「もうひとつの “ ヒトリゴト ” ブログ (~龍の瞳、バンビの泪。~)」でお楽しみ下さい。 こちらのブログを楽曲の格納に特化し…

悲劇の生まれるところ。

ものごとは、 「有る」者から見れば 悲劇な事も、「無い」者から見れば 十二分に幸福な事だったりもする。 だが資本主義社会に慣れた人々は往々にして「有る」者の目線でしか切り取らない。そこから歪みや悲劇が発生するにもかかわらず。 つまり「有る」者の…

アメノウタ。

お題「雨の日に聴きたい曲」 飴の歌、ではなく、雨の歌、です。 まぁ飴の歌でも楽しそうだな、とは思うけれども。笑。 私が並べるカードは、 オフコース「雨の降る日に」。 合唱曲「雨の日に、もし」。 でしょうか。 ほかにも一杯あるけれど。 「雨の降る日…

賢い人と 昨今の政治。

本当に賢い人というのは、他人を陥れている暇はない事が恒だ。人生の時間には限りがあるからね。 いじめも陥れも中身は同じだが、それを行う人は、たとえ時間的には多忙をきわめていても、「心がヒマ」なのだ。 最近の国会が、「心がヒマ」な人の多勢で占め…

瞳

丁寧に生きられなくなってゆく身体に むなしくなる。 気力でカバーできなくなった身体に らくたんする 好きな事すら丁寧にできないことに、 怒りすら感じる。 レールに乗り、悦に入った友や親族の 態度の変わる 寂しさよ。 ことばの話せぬ我れは 動物や自然…

こころ

患者の扱いを患者の地位で変える医者もいる。寄り添う家族の有無で変える医者もいる。寄り添う家族の地位で変える医者もいる。世間の注目度で変える医者もいる。 もう、沢山だ、 患者の扱いを患者の地位で変える世間もいる。寄り添う家族の有無で変える世間…

かりそめ。

ひとの命は かんたんに 消えてひとのにくしみは かんたんに 生まれる 憧れは 何時の間に しなび夢も叶えば 闇も其処にあり 名刺ひとつ 体ひとつで振る舞い分ける 人々 豊穣の腐敗 芥子劫の如く 賽の河原の枕経 此岸に後悔なきや 「かりそめ。」 (2017年作。)…

やさしくなれたら

鳥はめぐる 空を 風は航る 雲を 明日に向かう soldiers I cannot go the way 風が哭いてる 「明日に向かう自分がない」って 街を行き交う 人混みの中 やさしくなれたら あの時 僕に ほんの少しの勇気があれば you have feets for the purpose of walking 君…

24才にもなって

楯突きもした 社会に揉まれた なにが大切か わからなくなる思い した 君がいた 君が 笑った ただそれだけで 僕は生きてた どうしても捨てられないものを 捨てずにいるのを 咎められるけど ほんとは いけないことじゃないのを ほんとは 誰もが知っている 24才…

瞳は、少年。

君の瞳は少年のように 何か 見つめてる 窓辺に頬杖をつきながら 明日 探してる 「瞳は、少年。」 ( 17才時の作品。楽曲、後日添付。) ※曲のサビだけを載せています。

ラスト・ディ

先輩、だから ふりむいて 最後に 見たいのは、笑顔 先生、だから 泣かないよ 最後に 見せたいのは、笑顔 これで 本当に 本当に最後 My school of the last day 「ラスト・デイ」 17才時の作品。(楽曲、後日添付。) ※曲のサビだけを載せています。

I am glad ..

ほら また 逢えたね 昨日の夜 僕らは こうして 一体 何回 逢えるんだろう 生まれ来て いつかしぬ迄 I'm glad to see a happening 出逢えた 喜び I'm hope to see the happening,again 万に一度の 驚いてた 昨日の 貴方の笑顔 でも 本当に驚いていたのは 多分…

My goody night

あたたかな雨の降り始めに 予感 感じる朝 寒い 昨日までの記憶を 洗い流してゆく 今日は 特別な服を着て出掛けよう 明日の朝まで 今夜 待ちに待ったライブで 大好きな人達と音たちに囲まれて 控えたお酒も 今日は allright ロゼ色のグラス 片手に 夢を見るの…

きみのとなりで

目を閉じた君に 問いただす 「 正直に 生きてますか 」 優しさと 偽りの 混じり合う 世の中で 私だけには ツライ顔も 見せて きみのとなりで 歩いていたい うつむく背中 受け止めるため きみのとなりで うたっていたい きみの幸せ 叶えたい 僕は微笑む きみ…

Waitin' for you

今は 待っていたい 今は 待っていたい きみの心が 解き放たれること 今は 待っていたい 今は 待っていたい 静かに きみが 微笑むときを ○○○○○とき 逃げ出したいとき ○○○○○○○ きみを 自分を 信じよう 「Waitin' for you」 24才時の作品。(楽曲、後日添付。) ※…

La lueur

https://note.mu/chatblanc_himeno/n/nfb333514dac4 (仮録音) そのまま 笑って そのまま 笑って そのまま 笑って そのまま 笑って ... 「La lueur」 2015年作。(楽曲、後日添付。) 曲のサビだけを載せています。私は今、発声ができないので、代わりに皆様に…

君のもとへ

https://note.mu/chatblanc_himeno/n/nd8043a38687c (仮録音) 駆けて行きたい 君のもとへ 君が 待っていてくれてる 君が 待っていてくれてる 「君のもとへ」 14才時の作品。(楽曲、後日添付。) 曲のサビだけを載せています。私は今、発声ができないので、代…

天使も夢みる

https://note.mu/chatblanc_himeno/n/n44b674fc5418 (仮録音) 雨の weekend 肩に乗せた手が 歯痒くて 私 振り切った その手 傘も開かず 私を追う 止まるなら 終らない love story 貴方を 天使にしたいから 私も天使を 纏いたいわ la la la ... 滲む signal …

君が悲しい瞳をした瞬間

https://note.mu/chatblanc_himeno/n/nf8b228a93b4a (仮録音) 君が瞳を伏せた 刹那 かなしくて 僕の大切な君を まもりたい 君が瞳を伏せた 刹那 「君が悲しい瞳をした瞬間」 22才時の作品。(楽曲、後日添付。) 曲のサビだけを載せています。私は今、発声が…

言葉から

https://note.mu/chatblanc_himeno/n/n2771f977ab09 君らしくない 君らしくない 何かが君を変えてゆく 熱い想いを通り過ぎたら 昨日が素敵過ぎただけ 私からの 言葉を聞いて あなたへの 言葉から 時には 君の寝息を聞けば 自分が 信じられなくて ○○○○○○○ ○○○…

スキデイル。

https://note.mu/chatblanc_himeno/n/n8718d8870de8 ( 仮録音 ) 見つめてる 見つめてた 初めから 気が付けば 同じ瞳をしていた 逢いたくて 逢いたくて 二人は 出逢えた 目深な帽子の下から覗いていないで 大好きなひと すきでいる すきでいる いつの間にか …