姫野🐦優実 *猫の足音。*

子供の頃からのオリジナルの歌曲と詞を格納&紹介。 天から戴いた歌でほんの少しのあいだ寛いで戴けたら幸いです。。🌠 ぜひ「音源付き」カテゴリーからお聴き下さい。🍀🐦👼🐾

現与党の「偏見」に、「信頼」は寄り添うものでしょうか?

 

野党や、朝日などのマスコミは、

いつの時も
「間違いや疑問の部分を、訊き問うている」だけ だのに、

自民党は、

その疑問点には全く答えずに、

「朝日は偏向報道」「野党は所詮少数派」という、
“ 誹謗中傷的内容 ”の
連呼を、

おばかさんの一つ覚えの様に

只行って“ 時間を潰している ”だけ

ですよね。 (´・ω・`)

そんな党に信頼回復を、感じる訳が無いです、。

(・_・) 🐦🐲👹👼🍀🐾 後藤田正晴氏は多分あの世で怒ってるよ。、 (正純氏は、全然、彼の「後継者」ではありませんね。地盤を「貰った」だけ。。)

そもそも、
こうした「誹謗中傷的内容の連呼」をしている事自体が、

いかに自民党が
「偏見」でしか周り全てを見ていないかという
現れ(証拠)にすら、なります。(・_・)

「偏見」を持っていて、
正しい政治が行えると思いますか?

朝日は「権力の監視」が社会使命なので、
権力者の行動の疑問点を問い質す事は、
当たり前のことをしているだけですよ、

野党とて同じ事。、

なにか自民党は、勘違いをしていらっしゃるんじゃないでしょうか?

自民党の方々は、そんなにご自分達の行動に自信がない訳ですか?
まっとうな行動をしている自信がないので、
こうした「誹謗中傷行動」に
出ていらっしゃるようにしか
見えませんが。

(´・ω・`)(・_・)(・o・) 自民党贔屓の、ヘイトを連日ネットじゅうに書き込んで回っている人々も、そうです。。

BPOで問題となった
『 ニュース女子 』に出ている、
自民党支持者方が、

沖縄の“ 誹謗中傷 ”をしたのも、

「同じ理由」である事は、
見てとれます。、

呆れます。 「指導者」には、程遠い姿。

 

 

🐦🐲👼🍀🐾🌠

富岡八幡宮の件。

 

 

富岡八幡宮の事件。

自殺した弟と、その弟に殺害(心中と考えられる)された弟交際の30代女性が、
日本会議と同じ思考もしくは支持者等だったと考えると、
色々なつじつまが合ってきます。

女性の宮司さんは、
ブログに、年末の飲み会で一部神主方のセクハラパワハラ等あるのでイヤな旨を綴っていたとの事。
そして、神社本庁からも抜けているとの事。
(抜けていた為か、その女性宮司さんは
なかなか正式な宮司になれずにいたとの話も。)

私がFacebookでかつて幾人か見かけた
日本会議と思われる、
安保デモ報道を揶揄し嘲笑っていた自民党国会議員と懇意な様子だった神主方の素行を見れば、
セクハラパワハラについて、
私は至極納得しますし、

日本会議に傾倒している人の犯行として、
「日本刀を振り回して最後は仲間もろとも自害」というのは、
あまりに合致する。

7、8年前から、こうした日本会議寄りの思考のサイトは私も見掛けていて、
これは、今の神道組織が形骸神道になってしまっている事に気付き、その旨も様々な所に機会には伝えていたのですが、
江原啓之さんもそこには気付いて一線をひいている旨もちょこちょこ話されてます(その事情を知らない人が聞けば、単なる、権力者煩いね、みたいな話にしか聞こえなかったとは思いますが)。

私が思うに、
そこに清らかな魂のない神主マニュアルと神主コスプレの人々が、
同じく保身にかたまった安倍首相周辺と結託して、
単に自分達を偉く見せる事に必死な集団、という感じです。

セクハラパワハラや民軽視の人々の
どこに「清らかな魂」がありましょうか?

日本会議も“組織”神道も、
そんな集団。。

🐾👼🐲🍀🐦 

弟と交際していた30代女性の経歴というか足取りを、
確認してみてほしいと私は思います。
そこから色々見えてくると思う。。 

 

 

 

皆様へ、ナリスマシやヘイトアカブロックのお願い。

このブログのリンクを無断で貼った、
私のナリスマシのTwitterアカウントが
最近出現しています。

(なお私本人のアカウントは→@AvotreLange )

以下は、
私の写真やプロフを無断転載したナリスマシだったり、
私への中傷アカウントなので、

Twitterアカウントをお持ちの方は
全てブロック戴けましたら幸いです。
もし
また、通報もして戴けると有り難いです。
大勢に私の嘘の中傷を流布しています。
↓

★私の本人写真とプロフ、ブログリンクを丸々無断転載の上、IDも酷似ですが、ツイッター社は通報しても何一つ対処してくれません😢
ブロックと通報のご協力を何卒お願い致します🙇
→ @Av0treLange
https://mobile.twitter.com/Av0treLange
上記の仕様の上で故意に私をフォローしており、これは「脅し」行為で犯罪に値する

★ @himenoyumi (←本人写真無断転載。2010年に作られています。
主は@wineredmindで、このアカは私を2010年からストーカーしていました。つい最近ストーカー規制法にひっかかる為自主停止させた様ですが、その代わりに他の数々の中傷アカなりすましアカを作っています。ツイッター社は当時からずっと何も対処してくれません。)
https://mobile.twitter.com/himenoyumi

★ @himenoyasami
https://mobile.twitter.com/himenoyasami

★ @yasamihimeno
https://mobile.twitter.com/yasamihimeno

★ @AhotreLange
https://mobile.twitter.com/AhotreLange

★ @himenochallenge
https://mobile.twitter.com/himenochallenge

★ @uglyBBAhimeno
https://mobile.twitter.com/uglyBBAhimeno

★ @gaijishow
https://mobile.twitter.com/gaijishow

★ @sekikasumi
https://mobile.twitter.com/sekikasumi

★ @tadokorokoji45
https://mobile.twitter.com/tadokorokoji45

同一人物仕業の複数アカをツイ社は長年放置しています。
これらのナリスマシや中傷アカウントの主は、
これらのアカウントを作った上で、
これらのアカウントで私をフォローしており、
これは「脅し」に値すると思います。
又、
今は消されていますが、私が5年程前にアイコンとして使用していた私の写真を、
最近のこれらのアカウントのアイコンに無断転載しています。
つまり、5年前に私のアイコンを無断コピペしわざわざ今まで保存していた人物が、今もストーキングをして、これらの行為をしている事になります。


🐦🐲👹👼🍀🌠🐾

ホステスさんも巫女さんも美輪さんも。。

私、難病で短時間しか働けない頃に
老舗の一応高級クラブの類でホステス務めてましたけど

ハラスメントなんかしてる類の人は、
その場でどんなに隠していて地位があっても
実は好かれてないですよ。
見抜きますから。

ましてレイプ事件隠蔽の山口敬之氏のことなんて
心の中では皆、足蹴にしてると思いますよ。


🐦🐲🌠👼👹🍀🐾 私は、被レイプ被セクハラ経験者ですが、彼の証言というのは、そうした加害者側の言う、典型のウソばかりです。

日本の展望。

 

 

私なら
もっと精神性の高い国との連携を深める。
そういう国はエコエネや教育、福祉への取り組みも高い。
また精神性の高い人がトップに就いている国。
徒党を組むならそのほうが結果強くなるだろう今後。

経済経済な国とは「それなり」で粗相なく済ませ。

どのみち安倍首相では
その徒党にも入れては貰えぬ🐲👼

そもそも安倍首相は、
「それなり粗相なく」すら、
出来てはいない。

彼は、寧ろそれを「阻害」する人達と懇意にしていて、
非常に馬鹿げている。

「美しい国」と口先にしながら、
日本を「醜い国」として世界へアピールしてしまっている愚。

「日本再生」を叫びながら
日本を壊しているのは、彼だ。

🐾🍀🐦🐲👼

 

悪質SNSアカウントを故意に放置し利用する自民党には、あきれます。

 

 

https://mobile.twitter.com/unkolover2

上記のTwitterアカウントの正体は、

以下になります。

(ちなみに更なる解析もすぐに出来る環境に私はなっています。)

↓

日時 2017-10-11 16:53:59 ページ Page1 JavaScript 無効
ディスプレイ 1366 x 768 x 24bit 国/言語 日本語
リンク元 不詳(ブックマーク等)
HTTP_USER_AGENT Mozilla/5.0
(Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/52.0.2743.116 Safari/537.36 Edge/15.15063
ホスト名 kd106154088021.au-net.ne.jp

日時 2017-10-11 16:52:18 ページ Page1 JavaScript 無効
ディスプレイ 1366 x 768 x 24bit 国/言語 日本語
リンク元 https://t.co/zmaBcQnHAl
HTTP_USER_AGENT Mozilla/5.0
(Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/52.0.2743.116 Safari/537.36 Edge/15.15063
ホスト名 kd106154088021.au-net.ne.jp

日時 2017-10-11 15:46:38 ページ Page1 JavaScript 有効 Cookie 有効 絞り込み
ページ回数 3
サイト回数 3 前回 2017-10-11 15:21:24 初回 2017-10-11 13:57:20
ディスプレイ 320 x 568 x 32bit 国/言語 日本語
リンク元 https://t.co/zmaBcQnHAl
HTTP_USER_AGENT Mozilla/5.0
(iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Mobile/14G60
ホスト名 kd106181165172.au-net.ne.jp

日時 2017-10-11 15:44:43 ページ Page1 JavaScript 有効 Cookie 無効
ページ回数 1
サイト回数 1
ディスプレイ 320 x 568 x 32bit 国/言語 日本語
リンク元 https://t.co/zmaBcQnHAl?amp=1
HTTP_USER_AGENT Mozilla/5.0
(iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/14G60 Safari/602.1
ホスト名 kd106181165172.au-net.ne.jp

日時 2017-10-11 15:21:24 ページ Page1 JavaScript 有効 Cookie 有効 絞り込み
ページ回数 2
サイト回数 2 前回 2017-10-11 13:57:20 初回 2017-10-11 13:57:20
ディスプレイ 320 x 568 x 32bit 国/言語 日本語
リンク元 https://t.co/zmaBcQnHAl
HTTP_USER_AGENT Mozilla/5.0
(iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Mobile/14G60
ホスト名 kd106181165172.au-net.ne.jp

日時 2017-10-11 13:57:20 ページ Page1 JavaScript 有効 Cookie 無効
ページ回数 1
サイト回数 1
ディスプレイ 320 x 568 x 32bit 国/言語 日本語
リンク元 https://t.co/zmaBcQnHAl
HTTP_USER_AGENT Mozilla/5.0
(iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Mobile/14G60
ホスト名 kd106181165172.au-net.ne.jp

はてなブログさんが「嘘拡散」の温床になっている悲しみ。

 

以下の二つを

見比べて戴ければ、

何が「嘘」で「真実」かは明らかです。

 

はてなブログが、

「嘘拡散」の温床になっていること、

又、それが「放置されている」ことに、

悲しみを、感じ得ません。

 

日付からも、

嘘拡散している側が、

「真実の情報」の拡散を恐れて

慌てて躍起に活動している様が判ります。

私は昨日も、FacebookとTwitterで同様の慌てた「嘘拡散」に躍起なアカウントを、見かけました。

 

はてなブログさんには、

少し、こうした件の措置について、

ご再考戴きたく切に思います。

 

https://mobile.twitter.com/reishiva/status/915726257882415106

 

 

http://356.hatenablog.com/entry/2017/10/09/231325

 

 

👹🐲🐦👼🍀🐾

映画。

 

 

昔、小田和正さん監督の映画を
映画館で何度も何度も観た。

待ち合わせまで相当時間があったという事も
あるんですけど。。

何度も何度も観たので、
当時記憶力は良かった私には、
目を瞑れば全ての細かい場面を思い出せる程ではあったんですが、

やっぱりとても良かったので、
当時ビデオが発売されると購入した。

何が「良かった」かというと、
「光の当て方」が、
映画全体を通して、とても効果的で美しいと思った。。

ほんと、それに尽きるかなぁ。

映画の中で一場面、
只、扇風機がガタガタ回っている場面が数秒あったのですが、
ああいう表現も、すごく良かったし。

上からの航空映像でだんだん引いてゆく、
大自然等のシーンも美しかったし。

色彩と光が、
またそれに小田さんらしい音楽が後ろに流れるのが、
とても綺麗で、
場面場面は記憶で思い出せても、
その美しさをまた鑑賞したくて、
ビデオを買ったのだろうなぁ、と思います。。

ビデオデッキのあった頃は
よく流して生活したりもしていたのですが、
もう、とんと観てない。。
DVDも出たら良いのにな。

🐾👼🐲 今や只の箱と化したビデオパッケージだけが、部屋のオブジェみたいになってます。。

あとねぇ、なぎら健壱さんの、
呑み屋のおやじが、ピッタリだったなぁ。笑。
どのキャストもドンピシャという感じでした。
あの時の、時任さん、宅間さん、津川さんの役は、
きっと小田さんの「分身」なんだろうな、と思った。。

何処にもない。

 

人の声を奪うのは

病気の身体だけやない、

人が 人の声を奪うんや、

 

 

 

あなたを呼ぶひと。

人が、結婚をするのは、

呼んだら 振り向いてくれる人が

ほしいからかも知れませんね。 💐

 

 

 

 

 

※ 以降の「ヒトリゴト」カテゴリーは、

「もうひとつの “ ヒトリゴト ” ブログ (~龍の瞳、バンビの泪。~)」でお楽しみ下さい。

こちらのブログを楽曲の格納に特化したいため、分業化致します。

「Link」から辿って行って下さい。🌸

 

 

 

 

 

悲劇の生まれるところ。

 


ものごとは、

「有る」者から見れば 悲劇な事も、
「無い」者から見れば 十二分に幸福な事だったりもする。

だが資本主義社会に慣れた人々は往々にして
「有る」者の目線でしか切り取らない。
そこから歪みや悲劇が発生するにもかかわらず。

つまり「有る」者のほうが
実は空虚な悲劇を多く生み出している。

 

アメノウタ。

お題「雨の日に聴きたい曲」

 

飴の歌、ではなく、雨の歌、です。

まぁ飴の歌でも楽しそうだな、とは思うけれども。笑。

 

私が並べるカードは、

オフコース「雨の降る日に」。

合唱曲「雨の日に、もし」。

でしょうか。 ほかにも一杯あるけれど。

 

「雨の降る日に」は、

小学生の頃から、よく歌いました。

今も歌います。

今は発声にならないので、カスカスの息なだけですけど。笑。

 

以前は、元曲のオクターブ上で歌ってましたねぇ。

小田和正さんの、男性特有のコブシで歌いたくて、

何度も何度も、真似したよ。笑。

お蔭でちょっとオダサンと歌い回し方が未だに似ているかも。私は女性だけれど。笑。

 

「雨の日に、もし」は、

多くの人が学校で歌ったりされたと思うのだけれど。。🐱

元々が、歌なんて人前ではとても歌えない奴だったのに、友達が部員集まらずにこまっていたので入っちゃった合唱部員でしたので。。

(ホントは小学校から続けていたブラバンのパーカッションやる気満々だったのだけれど、担当教師の横暴にあたまきて入部自体をやめた。で、さて、何処入ろ~?となった時に、先の友達がこまってたワケです。。)

まあ合唱部でなくとも、良い曲だと思いますよね、コレ。🐾

歌詞が、たまらんです。

学生の頃、よく授業中の教室の窓の外を見て

「生まれ変わったら、自分の体重すら感じない、風になりたいなー」とか、

雲になりたいなー、とか、

いやいや、皆を照らす光になりたいなー、とか、

その中に、

やっぱり 雨 もあって。

歌いながら、ほんとにノアの洪水になれたらな、なんて

思ってました。。

 

自分の家を早く購入するための、

頭金や土地相場のデータを調べるよな、超現実的子供だったと同時に、

そんなユメユメな夢想もする、

がちゃぼこなコドモだったですねぇ。

んで、

雨の日の思い出といえば、

当時、台風到来の前に、外飼いだったワンコたちを

大至急で散歩に連れていき、粗相を済ませさせ、

庭の犬小屋に、ゴハンと水とワンコを入れ、その鍵を閉めて、

犬小屋の窓から雨風が入らぬよう、古い雨戸板で封して、それを犬小屋ごと紐でぐるぐる巻きにくくって台風に備える、というのが、

私とワンコたちの台風時期の恒例行事でした。

今と違って、

「犬は外で飼うもの!」というのが当然の時代。

たとえ台風の日でも、私の生家では、

犬を家に上げることは、許されなかったのです。。

 

犬小屋の鍵を閉める時、いつも「何かあったら必ず私が助けに来るからね、一晩だけだから頑張るんだよ、眠っていればすぐだからね、」と

 

ワンコをなだめていたなぁ。

んで、

その約束を守らんと、私は、必ずその晩は、

テレビの台風情報を観ながら徹夜をしてました。。

へんな物音が外で聞こえる度、カッパと懐中電灯で外へ出て、雨のなか安全確認を何度かしたなぁ。

すんごい雨風がで毎度たいへんだったけど、今となってはよき思い出です。。

 

今どきは、ワンコの大抵が室内飼いだったりして、

なんだか愉快そうに外を見ているワンコも時々ネットで見掛けたりしますが、

あぁ、当時のワンコたちにも、こんなふうにしてあげられたらよかったのになぁ、なんて、

微笑ましくも申し訳ない思いにかられたりもします。。

 

ずいぶん話が脱線しました。。🙇👼🌾🍀

 

 

賢い人と 昨今の政治。

本当に賢い人というのは、
他人を陥れている暇はない事が恒だ。
人生の時間には限りがあるからね。

いじめも陥れも中身は同じだが、
それを行う人は、
たとえ時間的には多忙をきわめていても、
「心がヒマ」なのだ。

最近の国会が、
「心がヒマ」な人の多勢で占められていることが、
判る。

議員とは、「心がヒマ」な人が就く職ではない。

如何に、いい加減な心で議員職に各々が就いたかが、
よく判る、
最近の光景だった。

そんな人々に一人何千万も払って
平気な、
まずしい国民だったのだろう。。
少なくとも、今までは。

🐦🐲🍀

瞳

丁寧に生きられなくなってゆく身体に

むなしくなる。

 

気力でカバーできなくなった身体に

らくたんする

 

好きな事すら丁寧にできないことに、

怒りすら感じる。

 

レールに乗り、悦に入った友や親族の

態度の変わる

寂しさよ。

 

ことばの話せぬ我れは

動物や自然とのほうが

心通っている。

 

人間とは

きっと 形 だけ。

 

形だけだのに、

悦に入っている。

 

 

 

 

こころ

患者の扱いを
患者の地位で変える医者もいる。
寄り添う家族の有無で変える医者もいる。
寄り添う家族の地位で変える医者もいる。
世間の注目度で変える医者もいる。

もう、沢山だ、

 

患者の扱いを
患者の地位で変える世間もいる。
寄り添う家族の有無で変える世間もいる。
寄り添う家族の地位で変える世間もいる。
世間の注目度で変える世間もいる。

もう、沢山だ、

🐲